めんどう

zushonos2009-12-07

天気が良いのは良かったが寒いね。
まためんどう。めんどりは好きだが、おんどりやひよこの方が好きかもしれない。
年末29日まで業務になる恐れあり。そうなるとセルフドライヴでは30日中に故郷に着くのが困難だ。これは散髪上の理由で具合が悪い。
そこで万一に備えて公共交通を調べたぜ。
バスは年を考えろ。
飛行機は案の定ほぼ満席。定価ならまだなんとかなるが、あまりにも高くつく。広島や福岡なら便数多いのでまだ空席もあるが、そこからの交通費を考えると本末転倒だ。
新幹線を調べようとして、出発は自宅最寄り駅、到着を小郡駅と入力してしまう。はいはい新山口ねこんちきしょうくそったれ。
どっちにしても、公共交通だと、荷物を厳選するのがめんどうじゃのう。