下見:目白

zushonos2009-12-12

引っ越したい先のひとつ、近所の山を下見に行った。山に登るのに下見とはこれいかにかしらね。
天気が良かったので自転車で出かけたのよ。なんとか着座したままで登頂できたが、疲れはてて帰宅するときに登る自信はない。徒歩で駅に行くにはちと遠い。カタログスペックで20分弱なんだぜ。ただし、徒歩なら階段ショートカットが何箇所か使えるぞ。
山頂で一息ついていたら、街路樹にメジロが飛んできてぴいぴいやりはじめた。青空と、散り残った紅い葉と、とてもかわいらしいメジロの緑よおなかは白いよの対照が素敵なことよ。
念願のとんかつハウスはなぶさで昼飯後、その他の引っ越したい先もちんたらめぐり、生田緑地に行き、エナガの声は聞いたが姿が見えずプティソワール寄って帰宅。
フットボール観戦して今に至る。田代が決めたときはとてもよかったと思ったんだが。
シュークリーム食って漫画読みに行こうかな。
DSC03024
DSC03039
SDIM2149