あいつ

zushonos2009-12-09

ちょっと求心力にかけるんじゃねえかな。
「求心力」という文字面は点が多くてゲシュタルト崩壊しやすそうだ。そう考えると「救心」は文字面で動悸を起こしておいて服用させて落ち着かせるというつまりマッチポンプなんじゃねえか。
「なんとか力」というのはいろいろ気持ち悪いことが多いんだが、特に気持ち悪いのは、サッカーにおける「決定力」というやつで、どうにもやすきまつたろう(なぜか変換できない)あたりが勝手に使い始めて、説明能力のない連中が便利だからと濫用した結果、毎日のように聞かれるようになったという用語であるところのものであるところのものであるところのものであるところのものであるような気がしてならない。