ふっと

zushonos2009-12-05

ボール見るのけっこう好きなんですよ。アルシンドに見とれて以来、アントラーズがわりと。
本日はJリーグで優勝するかどうかがかかった試合で、しかも対戦相手はレッズ様ですよ。
せっかくだから大画面で観戦したいと思ったのです。スポーツカフェを探しましたよ。出かけられそうな候補地は、自宅から出かけやすい川崎か新宿、あるいは別件で出かけたい秋葉原方面。
新宿は乗り換えがあるのでちょっと億劫。秋葉原は店が見当たらない。川崎が良いと思ったんだが、よく考えたらあれだ、川崎の店が流すのはフロンターレ戦だ。
で、検索で二子玉川にあるスポーツカフェを探し当てましたよ。http://www.mufb-japan.com/
海外のリーグのティーム公認だかなんだかのキャフェーで、しかも川の向こう側なので、おそらく今回の試合に関しての客層は中立でしょうから。いやそもそも客入るんじゃろか、と思って行ってみましたら、わりと空いていましたよ。
試合は雨でコンディションが悪くてちょいとばたばたすることもありましたけれど、満喫できましたよ。最終的に20人くらい客がいたと思うんだが、おおむね結果に満足していたようで、自分にとって場違いでなくてよかったよかった。
で、秋葉原に行って、T-01A用のウルトラ大容量バッテリを買ってきた。モバイルプラザで、バッテリ単体で充電できる充電器とセットで12000円でしたよ。帰りの電車で電池交換しようとしたら、裏蓋の内側のでっぱりで指切った。