侮辱

昨日新宿を歩いていたらポリスに呼び止められた。後ろから軽く肩を叩いて呼び止めるやつがいるのでこれは危険だと思ったら、ポリスだった。正面から行ったほうがいいぜあれは。
用件は「てめえが危ないやつだといかんから荷物見せろ」というものだった。もっと丁寧な言い方ではありましたけれどもね。幸いこちとら神奈川県警に知人がいて洞爺湖サミットのとき大変そうだったのをなんとなく見ているので「あんたらも大変ねえ」と応じてやったぜ。もっと丁寧な言い方ではありましたけれどもね。
背負っていたかばんがやたらとポケットがあるやつだったので、かばんごと渡して「好きに見ろやこら」と言ってやった(もっと丁寧な言い方ではありましたけれどもね)のだが、すべての荷物を見ずに返してきやがった。少々頼りない。
てなわけで今日も一日在宅であった。EeePCが欲しくなってきたり、α700は見なのではないかと思ったり、TEMBAのメッセンジャーバッグは少なくともこのタイミングではなしだなと判断したりした。手持ちのメッセンジャーバッグにエツミの間仕切り付きクッションを入れるのが得策だ。
いろいろなものが欲しいし不要っぽいしどうしたものか。出張やら夏休みやらの予定も整理せんといけん。あチェーン発注しようと思っていたのに忘れた。