MATSURI

zushonos2008-08-19


今日は早起きしていつもと違う勤務先に出かけて、祭に参加してきた。
祭はおおむね2-30名を動員して行われる。毎回テーマが違って、テーマによっては5人程度の共同作業になることがあるが、今回はほぼ個人作業であった。普段の業務では悪目立ちしかしていない自覚がある俺様だが、祭にあっては、間違いなくトップ3に入る業績を上げている。ちなみに祭の主催者になったこともあるが、この規模においてはおそらく社史上最大だったと思われるぜ。
ところが、今日の祭では、普段の祭では目立たった業績を上げていないJTが、おそらく俺様の3割増くらいの業績を上げていた。もっとも、今日の祭は先週に同内容の祭が催されており、私以外は皆先週の祭の参加者だったのだ。つまりJTは先週鍛え上げられていたのである。それにしてもJTの業績は神がかっていた。
祭は順調に進み、普段より早めに解散になった。祭会場の写真をいくつか。