自分が

ラジオ体操


以前は休み明けの午後を狙ってきていた頭痛と発熱が、この3週間ほどは一日早まって、休みの日の午後から始まるようになった。この頭痛は概ね一晩寝ると治る。勤務中に頭痛が起きると仕事を回避する理由になるが、休み中に頭痛が起きても何の得もない。

10年選手の旧冷蔵庫に代えて、先週の頭痛中に購入した新型冷蔵庫が土曜日に届いた。それに伴ってもろもろの配置換えを行い、そこで出てきた不要物を処分し、晩飯を作ったり外に食べに行くのが面倒になったりしたので出前を頼み、という流れの中で大問題が発生し、危うく家屋を破壊しそうになったのだが、前回の頭痛から、この大問題発生までは、自分がおもしろくて仕方がない一週間だった。

自分の発言、文章、動きなど、すべてがおもしろい。他人にはわかってもらえないだろうなあと思いながらとにかくおもしろい。これでは自己満足の変態だと思ったりするとまたそれがおもしろい。外で昼飯を調達して水面下に戻ってきたら蟻が腕を這い回っているのを見つけてまたおもしろい。箸が転がってもおかしい年頃を超えた。箸といえば「箸より重いものを持ったことがない」というやつはきっと茶碗を持たずに飯を食っているので行儀が悪いなあと思う。ともかく、いろいろあって大変だったので自己満足に逃避していたのだろうか。そこに大問題が発生して、一度正気に戻った。

日曜日は大問題の余勢をかって家の中の物を処分しまくった。それでもまだ千里の道も一歩からといった有様ではある。そうこうしているうちにまた頭痛が始まった。もう少し前にずれて週末の昼くらいから頭痛が始まると業務を放棄しやすくて良いのだが。しかし週末の夜から出発てな計画には向かないなあ。

夜外出して、戻って風呂に入ったら、ようやく頭痛が和らいだ。外出先で見つけたラジオ体操のポスターに違和感をおぼえた。珍しく日記風味になった。

本日の画像拡大: http://www.gekkan-insubunkai.net/index.php?%BC%CC%BF%BF%BD%B8#tfc19681