ヘンセンイノウエ

zushonos2009-07-15

一年ぶりくらいで、秋葉原の、15年前に出入りしていた店のあった界隈を歩いた。その店が入っていたビルは、何度か店子が変わり、しばらく前から漫画喫茶になっている。このビルを眺めつつ、メモリーカードが安めの店を見て回っていたところ、大きめの衝撃を禁じえないありさまを目の当たりにしてしまった。
ザコンの裏手、千石や秋月の対面がわりと広大な平面駐車場になっていたのだ。なんとまあ。あの界隈がいちばん面白かったんだが。道を行く人の三人に一人はメイドカフェ店員もしくはコステュームプレイヤーであるし、ザコンの周囲には簡易フェンスが立てられ、その向こうに見える壁にはジャストシステムのソフトの2007年版の広告が貼られたままだし、三菱というか日通というかの跡地には鏡張りの立派なビルができあがっているし、チチブデンキのビルの1階はなんだかクレーンゲーム屋になっているし。
駅周辺の再開発は、15年前にあまり近寄らなかった地域なので、それほど気にならなかったのだが、比較的馴染みがあった地域が大きく変わると感慨深い。こんどあの漫画喫茶に行って、15年前に自分が(一応)仕事をしていた場所で、漫画を読んでみるか。
 
ところで俺様たぶん胃下垂なんだが、胃の上のやわらかな塊はなかなか減る気配はないものの、体重は微減傾向が続いている。ちんたら走ってきて、風呂入って衣類を身につけて水飲んだりしたあと体重量ったら58.8kg。全裸・比較的乾燥重量なら58.4kgくらいじゃねえのかこれ。58kg切りが見えてきたがあまり具合は良くない。
SDIM0225
SDIM0227
SDIM0219