がががががががっかかかか

zushonos2010-03-08

帰宅してしまいました。明日からのことを考えるとととととてもがっかりです。
北海道では総じてたいへん楽しく過ごしましたが、当初予定に掲げた散髪は達成できず。ハイクのお題に「たぶん」と入れておいて良かったよかった。
今日は散髪屋探したけれどもふるわず。釧路は大都会で、月曜休みと火曜休み、無休の散髪屋が入り乱れている感じ。しかし目についた散髪屋はいずれも都会的に過ぎる。一見客対応を想定していない散髪屋に行かなくては面白くないんじゃ。5年前に目をつけておいた散髪屋は廃業したのか見当たらず、10年ほど前に見たという情報を聞いた素敵散髪屋も見つけられず。代わりに雪中猫につきまとっていたら、猫が逃げ込んだ庭の家主に「兄さん、うちの猫も写真撮って」と言われてしまいました。
タンチョウは確実に見られる空港の近くの公園に行ってみてまいりましたよ。クルウルウ。