SAM

zushonos2010-01-13

UI。
年末にバーゲンで買っていた
[rakuten:mch:10227185:detail]
におかれましては、シガープラグの不調などがありまして、ようやく本日より実用可能となりました。
電源とるとほんのり暖かい手袋です。インナーグローブ的な使い方をします。今日の様子だと、ハンドルカバーと組み合わせた方が無難な雰囲気でしたよ。この手袋(最大出力)+夏用革グローブ+ハンドルカバーの組み合わせだと、冷え切ることはないけれども、ぽかぽかというほどでもない感じでございましたよ。
この手袋は、薄手ではありますが、ぺらぺらでもないので、常用しているグローブは、冬用、夏用とも、これにかぶせるとやや窮屈。といって、この手袋だけだと、風が当たると確実に冷たい。それからバイク用のグローブやら上着の袖口なんつうものはマジックテープだらけなんだが、この手袋は手触り追求のためかなんかしらんけど細かいニット的なあれが採用されているので、マジックテープによくひっかかるのがこんちきしょう。

この商品は

  1. コントローラーがついたコード
  2. コントローラーに接続するコード&グローブに接続するコードがセットになったもの
  3. グローブx2

で構成されているので、シガーソケットをロックがかかるシート下に仕込んでおけば、1.をバイクに取り付けたままにしても、一応ロックがかかった状態です。
2.は、冬用の上着が、アウター+インナーの組み合わせなので、インナーとアウターの間に這わせておくと良さそうです。肩プロテクター取り付け用マジックテープ部分などにひっかけて脱落防止です。3.は前述の通り。通常Lサイズくらいのグローブを使っているので、XLサイズのグローブならちょうど良いかもしれんけどどうなんじゃろ。
安くはなかったけれどちょっと良いものかもしれない。
雨天時はコネクター部分がむき出しなので多分危険ですが、このあたりは冬はたいてい晴れているのでまあなんとかなる。あとは耐久性どうなんじゃろ。