休日

zushonos2009-04-26

10時頃起床した。外は風が強いがよく晴れていた。
午後、洗濯物を取り込んで皿洗ってバイクのタイヤ交換に行く。タイヤ屋の前の橋が通行止めになっていて驚いたが迂回して到着。新しいタイヤは良い。
自宅と勤務先の間にあるタイヤ屋なので、通勤途中に行くのが望ましいのだが、今回はわざわざ出かけたので、ついでに小石川植物園に行ってみた。周辺は一方通行が多い狭い道だらけで駐車する場所が見当たらず、しばらくさまよう。丘の上の高級住宅街でなかなかおかしい。
結局バイクを押して自転車の列に並べて駐車した。近所のタバコヤで入場券を買う。タバコヤって書いてあったのよ。
DSC07284
閉園まで30分ほどしかない時刻になってしまい、堪能とはいかなかったが、周辺のビルの塊とかけ離れた環境を楽しんだ。
タイヤ屋にいたときから気になり始めた頭痛を圧して漫画喫茶に行こうと思ったが、頭痛が激しさを増したので帰宅。夕日が良い具合だったので、晩飯食いに行くついでにカメラを持ち出して写真を撮った。ちんたら歩いていたら頭痛解消。
晩飯は近所にできた新しいインドカレー屋に行った。残念ながらカレーはいまひとつであった。
そんでもって現在激しい腰痛。ひととおり盛り込まれた休日であったことよ。
DSC07192
DSC07249

DSC07190