平日休み

zushonos2010-11-10

今日は有給を取得していたので、昼前から自転車でいろいろ出かけてきた。
第一目標:荒玉水道道路を全部走ってみる→少々距離があるので歩くには辛く、一方通行などあるのでエンジン付きの乗り物にも辛い。自転車が最適。で、9割がた走ったはず。一部、ちょっと道を外れた。GPSログとったのでそのうち感想文でも書きましょうかしら。
第二目標:理容ミュージアムに行ってみる→平日の昼間しか開いていないんだぜ。行ってみたら、梶川理髪館のブログにあったように、部品の保存状態や点数はあっちのほうが良い。とくに理容ミュージアムのほうは、椅子の保存状態がちょっとあれ。とはいえ、ミュージアムはそこそこ広く、資料が時系列に並んでいるので、平日休みの人は一度行ってみるとおもしろいと思いましたよ。
第三目標:

変弦自在

変弦自在

新宿の高島屋にCD屋があったと思ったんだがなくなっちょったので先送り。
第四目標:自転車のスタンドとプーリー購入→スタンドは先日買ったやつがブレーキディスクに干渉しそうで恐ろしい。プーリーは既存のものがクラック入りになっちょる。で、新宿の自転車屋に行ってみる。スタンドはフレーム2箇所でなく1箇所で止めるやつを購入。プーリーは武蔵中原自転車屋に在庫があったやつがなく、見送り。
第五目標:G'zOne TYPE-Xのモックを触る→原宿のデザイニングスタジオに行ってみる。トム兄弟が生歌を披露していた。モックはまあ手元のW62CAに比べるときびきび動いたな。そんででかい。
このあと変弦自在を渋谷のタワーレコードで購入。何かしらの催しの券売に鉢合わせ、大変待たされる。帰りに中原に寄ってプーリーも購入。そのあと軽量で細いワイヤーロックを装着したまま走りだし、破断。考え方によっては、自転車が壊れたほうがよかったんじゃねえかな。こけおどしになっていればまあよかったんだが、自分で気づかんくらいじゃけえのう。
いろいろおもしろい一日でした。あ、木登り手配しないと。