寒さに備えて

zushonos2010-11-16

島への往復がちょっと面倒つうか4日以上前に予約すれば割引が効くのにそれがつかえないのがもったいないので内陸に散髪しにいくつもりになった。そうするともう凍結の心配があるじゃあないか。
つうわけで日常使用では気が早過ぎるんだがスタッドレスタイヤに交換しました。オドメーターは5万2000kmくらいか。タイヤ交換自体は慣れたもんで手早く終わったんだが、フロアジャッキがちょっと錆びていて破損しかけてちょっと分解気味にしてなんとか修復。交換よりこっちに時間がかかったぜこんちきしょう。
写真は先日しゅんくんにいただいた粉末ドゥリンクの元。炭酸飲料イメージなんだが、しゅんくんの言ったとおり、しゅわしゅわというよりぴりぴりだった。