成果

zushonos2010-05-22

昨日書いたのはちょっと間違っていて、井川→雨畑に抜けるつもりだったのさそして今日はそうしたのさ。
5時過ぎに家を出て、高速に乗って、清水で降りて、県道やら林道やらで井川湖の東岸を走って、林道で雨畑へ行ったのさ。雨畑に行く途中で、キビタキアオゲラ、ホシガラスっぽいあれ、カケス、キセキレイ、シカなどを見たのさ。雨畑ではアカショウビンっぽい声が聞かれたし、途中でオオルリっぽい声が聞かれたし、ウグイスやホトトギスの声は聞かれたし。
でも、写真はほとんど撮れなかったのさ。噂の話題のスーパーもちづきは看板のみで店舗見つけられずさ。散髪屋は雨畑に営業していたら満点な店構え・立地のそれがあったんだがたぶん廃業していたのさ。で、早川を探しまわったが、どうやら現役の散髪屋なし。散髪できないから温泉入る気しない。散髪屋探しているうちに野鳥公園閉園。散髪屋求めて久しぶりにみさき耕舎まで登ってきたのさ。あの辺に通ったときはすでに山梨県での散髪を終えていたので、そういう目で見ていなかったから、散髪屋の有無が思い出せなかったのさ。無かったよ。
鰍沢や増穂の市街地にはいくつもあったんだが、都会的に過ぎたのさ。
明日雨なんだが、散髪したいんだが、近場では散髪するつもりないんだが、どうしようかな。