細工

zushonos2009-01-25

昼下がりに家を出てBD-1多摩川土手を遡上した。是政橋で対岸に渡り、そのまま遡上。
鳥はモズ、ツグミタヒバリ、多分ノスリくらい。写真撮りそこなったがモズを発見したときチョウゲンボウっぽいのもいた。それから夥しいムクドリ
DSC03271
DSC03305
DSC03328
DSC03372
DSC03472
DSC03473
過去最高に遡って、昭島市に足を踏み入れて引き返してきたのだが、これまで何度も通過していた府中以西で、ほぼ常時富士山が見えるということに初めて気づいた。これまでは移動に必死だったのか、天気が悪かったのだろう。これはいいね。
初めて気づいたところでカメラを取り出したらおばあちゃんに声をかけられた。おばあちゃんも伝聞だということだが、ちょうど写真を撮っていた場所あたりでは、今日、太陽が富士山頂に重なるように沈む日だったらしい。先週行った五所塚は2月何日かに富士山頂に沈むらしいぞ。
R0018322
DSC03287
DSC03401
DSC03414
DSC03429

いろいろ寄り道をしたのでたぶん50km以上走ったと思うのだが、第4クォーターあたりでケツが相当痛くなった。今年の散髪はBD-1持って行こうと思っているのだが、少々心配。サドル変えたら改善するんじゃろうか。
R0018312
DSC03462DSC03490