カメちゃんたちィ

そういえば俺様「but,しかし」と同義の「だけど」という書き文字を自分のことばとしてのテクストに入れたことはこれまで一度もないね多分。
ともかく、昨夜は外出先から家に向かおうとバイクを停めてあったところに歩いていったら、バイクの周りだけ雨が降っていた。何某かの映像作品のための撮影で雨を降らせたという。先日の歩道封鎖と同じ連中だ。バイクは全体がしっかり濡れていた。雑用を押し付けられているっぽい人に「これはひどい」とうったえて水を拭いてもらった。当方も歩道にあれしていたのでまああれだ。シートは凍っていた。
というわけで、バイクに乗ったときにはもう日付が変わっていた。なんだか調子がおかしくなって帰宅後、飯食って立ち読みに出発。
今週はいろいろよかった。GIANT KILLINGはなぞかけっぽいひきで素敵だ。試合内容は今回くらいのあっさりした描写が良いと思う。宇宙兄弟はいよいよ素敵だ。わくわくしている人の絵が良いと思う。土竜の唄やOddsも素敵だ。Dr.コトーは「今週は休載します」よりも、稀に掲載されるときに「今週は掲載します」と入れたほうが良いと思う。上がってなンボは久しぶりの蝉丸出演が素敵だ。黄プロはまだ死んでいなかったのであの演出はしないほうが良いと思う。ハチワンダイバーは一見力技展開になってきて素敵だ。また思ってしまったのだが、別に将棋でなくても良いと思う。
ダイモンズは、100話目を外して、101回目の全裸マンで来たのは少し油断していたので困ったが素敵だ。余計な小話抜き(スワロウの存在がこれまでのところ小話っぽくはあるが)で素敵だ。スワロウの小話もとい小物っぽさと、ヘイトのかっこよさと、ベッケル博士のクランゲロボっぷりの対照が良いと思う。
浜岡賢次が日本語吹き替え版モンティパイソンほめていたので「この仕事が落ち着いたら俺様日本語吹き替え版を買うんだ」と死亡の予兆。まあ仕事落ち着く心配ないので予兆は実現せずに終わりそうだ。いずれにしても死にそうだ。