駒田

zushonos2008-02-09

ちょっと早めに帰りのふそうの待ち合わせ場所に行ったら、「雪の影響で運休」を知らせるA4サイズの貼り紙が出ていた。ちょっと早めとはいえ、各種窓口は営業終了済み。たまたま回送車から出てきた運転手がいろいろと問い合わせてくれたが、結局払い戻し等については明日確認することになった。新幹線も最終便は出たあとで、仮に時間的に出発していなくても、運休や遅延になっていたのではなかろうか。
結果、本日の宿は三宮駅前の漫画喫茶。2日連続椅子寝は大変だが、想像していたよりきれいでよかった。当地は昼過ぎには雪は止み、私が歩いた範囲はほとんど積雪もなかったのだが、名古屋以東が大変らしい。自宅付近も5cmくらいは積もっているそうだ。明日の仕事は延期かのう。雪中運転してえ。