go en girl yo!

zushonos2007-11-20


先日、地上に現れるはずだったニューカマーは、結局終日現れず、連絡も取れないままだった。週末を挟んで、このニューカマーについての続報がもたらされた。
大本営発表は以下のとおり。

登場予定の翌日「ニューカマーの友人」から総務宛てにメイルが届いた。いわく
『ニューカマーは、登場予定の前日夜、モーターサイクル搭乗中にトラフィックアクシデントに遭遇し、両足骨折、頭部打撲により長期入院を余儀なくされ、参上不可能とあいなりました。そんな有様なので連絡も取れず、ニューカマーは面目ないと申し上げることしきりです』
ニューカマーは面接時極めて礼儀正しい人物であったことであるし、このメイルを疑う理由はない。
しかしながら長期入院からの回復を待つわけにもいかず、代替の人選を進めることにする。

メイルを疑う理由は寸毫もないのだが、極めて劇的であるとの感想を持った聴衆が多かったのも確かだ。まったく疑っていないのだが、創作だとすれば出来過ぎなほど出来損ないと思える。

ともかく今回のニューカマーは世に言う「ご縁がなかった」というやつだ。ご縁があるといえばこれだが、

さながら「ごえん君」といったところでしょうか。

の冒頭につきましては「さしづめ」の方が適切と思えます。

でもやっぱり一番肝心なのは、味ですよね。
ご安心ください、この「ごえんがあるよ」には、全国チョコレート業公正取引協議会の定めるチョコレート規格をきちんとクリアした分量のカカオ分が入っている、れっきとした「チョコレート」。

の部分については「チョコレート」であることと味は関係あるんじゃろかという疑問を抱いた。