球児2

zushonos2007-11-18

土曜日は靴を洗った。風呂を洗った。川原に鳥を見に行こうと思っていたが、雲が晴れなかったのであきらめた。ファミスタをやった。12月頭の航空券を手配した。壁登りに行ってちゃんぽんを食った。
日曜日は朝から良い天気だったので、洗濯して布団を干した。川原に鳥を見に行った。川原はいつぞやの大増水ですっかり様相が変わっており、鳥は以前より少ないと感じた。落葉樹の葉もまだ残っているので、一番良い季節まではもう少しだ。ハクセキレイキセキレイカワラヒワツグミキジバト、モズ、サギ、ウミネコ、カモ類、サギ類などを堪能。種類は少なかったが、モズは鳴き声を辿って発見したので自己満足度高。

夜、未就学児童2名を抱える家庭に米を届けた足で鍋をご馳走になることになった。鱈鍋をたらふくいただいた。灯油話が盛んであった。未就学児童がウルトラマン関係のフィギュアを並べた。ゴモラのフィギュアはたぶん20年以上前にうちにあったそれと同じ型を使っていた。減価償却後の経年数が気になった。
米を運ぶまでにファミスタをやった。このあと風呂入ったらファミスタをやるつもり。
休日らしい休日だった。