軽やかに

zushonos2007-09-06


久しぶりに、直接、台風の被害を受けかねない状況にある。当地ではこのあと雨の勢いが増す予報だ。水面下では、いつも見ている天気予報のサイト(ウェザーニューズ)で、これまで見た覚えがないアイコン2種(おそらく豪雨を示すものと、正体不明の感嘆符)が登場していると話題になっていた。
Unseen Entity を「しょうたいふめいのそんざい」とする翻訳は極めて優れていると思う。ここすげえなあ。
そんな中、趣味でバイクに乗って表を走ってきた。夕刻だったので、まだ風雨もそれほど強くなかったが、環七と国道246号の交差点で信号待ちをしたときは、たまたま風が強かったのか、交差点の形状によるものなのか、油断していると転倒しそうな強風にあおられた。出歩くのも命がけだ。
命がけといえば

10年くらい前に静岡市内の定食屋で読んだときは驚いた。
内容はgoogle:真田一平命がけにいろいろレビューがあるので確認していただきたい。いまどきの漫画では、強くなりたい主人公は格闘技を特訓してしまいがちだが、この漫画では喧嘩のやり方を特訓するのである。特訓は真似したくてもなかなか真似できない内容なので、半端に真似して怪我する心配がなさそうだ。