すばらしい

zushonos2010-10-17

生田緑地ばら苑行ってきました。残念ながら曇天。春に比べると花の数も少ない。でもまあゆっくり見られた。
ちょっとした学習のために筆記用具が欲しくて、鉛筆買おうと思っていたのだが、

ステッドラー シャーペン 1.3mm イエロー 771

ステッドラー シャーペン 1.3mm イエロー 771

を買った。これまでシャープペンシルといえば0.5mm芯のものしか使ったことがなかったが、あれはどうにも細すぎて好かんので、近年は鉛筆を愛用していた。こいつは1.3mm芯のシャープペンシルである。なかなか素敵な書き味。
ステッドラーの替芯も一緒に売られていたが、6本入りで294円。貧乏性を発揮して、ぺんてるの同サイズの替芯(こちらは4本入りで100円)を買った。ぺんてるの1.3mmシャープペンシルは売られていなかったのう。マークシート用という設定なんじゃのう。