移動

zushonos2010-06-05

夕方は天気が悪くなるという予報と、頭がかゆくて腰が痛いという体調を鑑みて、SX4で出かけることにした。主目的は無料化された妙義荒船林道。
中央道は渋滞していたので環八で関越まで行って軽井沢で降りて妙義荒船林道の最初の入り口までは渋滞でそこは通行止めで迂回路行って生命保険入金して迂回路の途中で鳥の声が賑やかで晴れて妙義荒船林道入ったら明らかにオオルリの声ででも姿が見えたのはヒガラだけで。
林道は交通量少なく快適で牧場はうしがたくさんいてほかにもいて。
牧場から下る道は絵に書いたようなつづら折れで先行車がくそ遅いのに譲る気配はなくて。
荒船風穴はルックスはがっかりだがとても涼しくて。
なんじゃい。
理容クロサワは顕在っぽいけれども今日は閉店していたっぽくて、手土産もないので声をかける度胸もなくて。
初めてスカイブリッジに行って。
なんとか林道は顕在で、やっぱりジムニーに比べると最低地上高の低さが顕著で。ニッチツ鉱山寄ったけれどももう真っ暗で。
県道を中心に下道ばかりで帰宅したんだが、夜中、川沿いの県道を走っていると、そこそこ民家もあるんだが交通量が少なくて、窓を開けるとちょっと寒いくらいの外気が入ってきて、BGMはNHKのラジオか中島みゆき平沢進で。ああ俺様の移動趣味はこういう瞬間がマキシマム。