なにもないなら

zushonos2010-02-14

昨日の夜、眠らずに、夜通し移動して積雪地域の温泉に行こうかと思っていたのだが、h:keyword:ハンバーグ五輪で夜更かししたら、眠くなってしまった。一度眠ると、9時過ぎまで目が覚めなかった。最寄の積雪地帯まで片道2時間以上かかる。どうしようか迷っていたら、どんどん時間が過ぎて、またh:keyword:ハンバーグ五輪が盛り上がってきたので、遠出をやめた。
久しぶりに晴れたので洗濯。晴れているので鳥を見に行きたい。bluetoothアダプタも買いに行きたい。自転車で出かけた。出かけたら曇った。生田緑地で高い木のてっぺんにいるエナガの群れを眺める。ドバトほどではないが、キジバトは寄ってこなくても良いのに寄ってくる。好いた好かれたの機微は難しい。調達してきたbluetoothアダプタはなんとかなったようで、不穏なメッセージは出るものの、携帯電話で撮った写真を転送できるようになった。
で、変わり映えのしない例の代表ティームの試合を見ていたら腰が痛くなってきた。同時に放送していたZZガンダムを見る。うわ、ちょうど「何なのこれ燃えてる」の回じゃねえか。来週以降も録画予約をしておこう。タイトル曲は好きなんだが、俺様にとって秋元康原体験なんじゃのうこれ何か嫌だ。ともかくかつてみていた番組はおもしろいのう。LDプレイヤーがあればふしぎの海のなんとかも見られるんじゃが。
他にやるべきことがあるようなないような日はまあこんなんでもええか。
来週こそ積雪地帯に行きたいもんじゃ。