左右

zushonos2009-05-25

久しぶりに勤務先に行ったら、この一週間収まっていた腰痛が再発した。しかも今週分は土曜日にこなしたはずの頭痛が発生。腰痛、頭痛死ね。
御霊前と表書きされた封筒(と中身)をもらった。御霊前、御仏前の解釈はいろいろあるようだが、ここの解釈なら問題ないようだ。んが、喪主は「本葬後は御仏前」派だった。どちらにせよ、忌引きを申請した日に発行されたものだとしたら問題ない。
諸説ありうる考え方、解釈というのはなかなか面倒だ。そういえば親戚の某兄弟は、ナチュラルボーン右翼とナチュラルボーン左翼だ。どちらも強硬派というわけではないが、特に前者はそれをねたにしている節がある。この場合はむしろ楽しそうだ。