休日

zushonos2009-05-23

天気良し。暑い。
今日も祖父の家でちょっと後始末。今回の帰省でみにーに会うのは今日が最後になるだろう。次は夏かのう。空は青い。これを背景にみにー写真を撮りたかったが、今日は散歩任務なし。

昼はソウルフード。相変わらずの真締川の泥っぷり。
父方のじじいの墓参り。宇部かま工場併設の売店に行って抹茶ソフトクリーム食う。
夜は故郷で仕事をしている知己が遊びに来てくれるというので、晩飯の要望を聞いてみると、カレーとの由。連夜のカレー。
ちょっとした頭痛発生。なんだかいつもの週末に戻りつつある。明日昼飛行機に乗る。

25年くらい前に愛読していた鳥の図鑑が出てきた。
当時、鉛筆で、好きな鳥に○を付けていたのだが、大型の猛禽がかっこよかったらしく、ほとんどの鳥に○がついている。

小鳥はえり好みしていたようだが、今なら○をつけてしまうだろうオオルリは無視して、エナガに○を付けていた。

三つ子の魂なんたらじゃのう。