10と言え

zushonos2008-11-30

say,"10".
すばらしい青空に恵まれた一日でしたね。
早朝には目が覚めず、布団干したりして昼から家賃払って洗車して東京港野鳥公園に行こうと思っていたが、ガソリンスタンドの洗車機が2台待ちくらいだったので頭に来て引き返す。自転車で多摩川沿いの道を遡る方針に変更。是政橋を過ぎてもなお多摩川南岸の道を進んでいたら、南多摩水再生センターの下で通行止めになっていた。
引き返す途中でかなり近いところを多分チョウゲンボウが飛んだのだが、カメラを取り出しているうちに上空に舞い上がってしまい、それなりの大きさで撮影できなかった。その後は驚くような鳥の姿は見当たらず、自転車修行の日になった。
是政橋で東京側に移動して川沿いを行く。郷土の森で鳥を探すが、一瞬シジュウカラが見えたくらいで、じっくり観察できたのはセミの脱け殻。5つくらいあったが、いつ生産されたんじゃろか。
府中四谷橋で川崎側に戻って引き返す。連光寺(と今日初めて認識した)坂がきついぜ。
下りきったら城山通(と今日初めて認識した)を登ってコメダ珈琲店を目指す。以前からコメダの看板があるのに気づいていたが、訪れるのは今日が初めてだ。んが、なかなか姿を現さないぜコメダ。結局坂を登りきったところにあったぜコメダ。最初から坂のてっぺんだと知っていたら自転車では行かなかったぜコメダ
先日買ったデイハイカーに一眼と70-300のレンズ、ノキアのN810とE-MOBILEPHS300とバッテリーの外出時ブラウズセット、その他手帳などを詰め込んで初自転車走行。腰に来た。