昼間っから

zushonos2008-11-21

ハイクばかりやっている日常である。
今日は昨日に続いてとても良い天気で、またまた6時前に起床して、しかし今日は業務を休んだので早朝川原鳥目的散歩に出かけた。70-300とα700の組み合わせで、散歩の範疇で鳥に近づくという方法で撮影じゃ。
トリミングすれば


これくらいには写る。一脚導入するかなあ。それに加えてもう少し長いといいなあ。
本当は上の2羽よりももう少し近くにジョウビタキが止まったことがあったが、枝葉の向こう側で、あわててマニュアルフォーカスしようとしたものの、手持ちのほかのレンズと違って、ピントリングた手前だということを失念しており、フォーカスできねえと思っているうちに飛び去ってしまった。
堪能して、8時30分くらいに帰宅した。待て待てこれは毎日6時に起きて控えめの散歩をすればそのまま業務に出かけられるのではないか。
今日は休みだったのでこの後ゴールドウィンのバーゲンに行った。目当ては、ショルダー+大き目ベルトのウエストバッグで、カメラ用インナーボックスを別で買ってきてカメラ+なにかバッグにするもの。マウンテンスミスのバッグが良さそうだったがお高いのと雨カバーが別売りというのが気がかり。そこで他社のバッグを探していたら、ゴールドウィン取り扱いブランドであるところのものであるところのノースフェイスにおあつらえ向きのバッグがあった。

デイハイカーだぜ。昼間っからハイクばかりやっている俺様にふさわしいと思わんかね。
市価よりだいぶ安く手に入って満足。