たりない

zushonos2008-06-20

睡眠が足りないのか、疲れが抜けない。集中力が足りないのか、作業が進まない。記憶力が足りないのか、思いついたことを忘れてしまう。ハイクのねたづくりについていろいろ書こうと思っているのだが、どうにも忘れてしまう。
先日は近所のスーパーに納豆を買いに行った。順路からすると前半に卵肉豆腐乳製品が並んでいるのだが、どこを見ても見当たらない。冷蔵コーナーの前を5往復くらいした。昨今の注意力不足と記憶力のせいで見つけられないのではないかと恐怖を感じた。どうしても見つからない。もしかしたらあれか、バターが店頭から消えたという話を聞いたが、納豆もそうなのか。
あきらめて先に進んだ。おやつを買う。惣菜を買う。あとはレジで生産だと思っていたら、最後の通路沿いに納豆コーナーがあった。ああよかった。