result

zushonos2007-09-13

今日も4時起きしたが、この時点では天気が悪く、もう一度寝る。こんどは7時に起きて朝飯を食ってすぐに業務開始。
朝から基本的に曇天だが、一部晴れ間が広がる一日だった。美瑛では空が広いので、晴れ間がどこにあるかよくわかる。晴れ間に応じて、前日下見した場所を移動しながら写真を撮る。なかなか良い写真が撮れたはずだ。
昼飯を食ったあと、美瑛町内に立派な標識が出ていた白金野鳥の森に行ってみる。しかし没出熊注意の看板と、しばらく手入れされていないとしか思えない餌台や巣箱、遊歩道の様子ばかり印象に残り、鳥の姿はまともに見えなかった。
十勝岳温泉に入って15時に業務終了。旭川空港に向かって下り始めてすぐに雨に降られる。かっぱを着込むと雨が止む。
充実感もあるが、なんだかいろいろと疲れた。
バイクは預けて飛行機で羽田に移動し、電車で自宅に帰る。会社経由で顔を出したい会があったが、疲れと荷物の多さで断念。明日からはまた3泊4日の業務があるので、その準備もしなくてはならん。東京や川崎も涼しくなっていたが、電車の混雑と、京急川崎駅から川崎駅に移動する区間の雑踏が現実を思い出させてくれる。
今回の北海道行きでは、全ての行程ではないが、ハンディGPSでログを取っていた。

右上の欄は最高速度らしいのだが、どこかで新幹線にでも乗ったのだったか。疲れて思い出せない。