なんだかすごいね

嫁の幼馴染が、所属するプロレス団体の(たぶん)最強の選手が持つベルトへの挑戦者決定戦に勝利し、こんど現王者に挑戦することになったようだ。で、現在の王者は他団体の選手なのだが、著名な獣神サンダーライガーである。と思ったら先日の大会でCIMAが奪回していた。まあこの人も著名な方だな。
20年以上前に嫁の家の扉のガラスを頭突きで割ったそうだが、その勢いでベルトを獲ったりしてほしいものだ。
ご実家の駐車場は何度か使わせていただいたことがあり、ご家族とは面識があるが、残念ながら本人には会ったことがない。かように私とは直接関係ない人だが、嫁の幼馴染と聞かされて、一応プロレス雑誌でその動向は追っていた。
デビュー後の「やたら腰が弱い選手」→その後「偽アメリカ人コンビのお笑い担当(ただし反則勝ちしまくり)」→現在の「男塾もどき」という変遷は雑誌でずっと読んでいたので、著名人とベルトを賭けて闘うような選手になるとはねえと、感慨深い。