チキューヨッテク

zushonos2008-09-27

早起きして、夜遅くまで、主に諏訪湖の周りで走り回って遊んだ。舗装路でがんばったり未舗装路でがんばったりした。気温はずっと低く、たぶん今シーズン初めてひとけた度を体感しまくったが、帰路につく前に入った諏訪湖畔の温泉はくそ熱かった。相当楽しかった。
ところで6時に起きるつもりで目覚ましなどを設定しておいたのだが、それとは関係なく3回くらい目が覚めた。うち2回はたぶん同じ話の延長にある悪夢が原因だったと思う(目が覚めて5分後にはなんだかわからなくなった)。夢自体が久しぶりだし、悪夢にいたっては、前回
いつ見たのかおぼえていない。悪夢のような日々を過ごしたのは記憶に新しいが。
ともかく、悪夢を見た原因は何だろうかと少し考えていたら、格好の素材が枕元に置いてあった。先日借りてきたエンサイクロペディア・クトゥルフである。とはいっても、悪夢の内容で断片的におぼえているのは、いままで聞いたことのない妙な抑揚で「なんみょーほーれんげーきょ」と唱えている場面なので、直接結びつけたわけではなく、自分なりに一生懸命ひねりを入れてみたようではある。
今日は枕元からどかして寝よう。