呼吸を止めて

zushonos2010-06-18

いきどまりが好きなんですよ近頃。行き詰まっているからか、いきどおりを感じているからか。いっかいきりの症状なのか、カーカカカカ。
ちょっとした枝葉の林道の行き止まりではなくてね、国道や県道、林道でも長大なやつが望ましい。山の中の行き止まりは往々にして登山道の入り口であったりするので、車道の行き止まりということでよろしくウベドッグ。
山奥で秘境と呼ばれたりするような場所も好きなんだが、結局観光地になっていることが多いのに対し、ただの行き止まりは、原則自分以外の観光客レスですからね。
そんで明日どこかに行こうと思って地図を眺めて気づいたのは、栃木群馬県境の栃木側、佐野や鹿沼のあたりですよ。県道199号、200号、201号、208号と、行き止まりっぽい道が並んでいるのです。200号は林道で県道15号まで抜けているようですがね。で、15号の反対側には、246号、280号、240号などがやはり山に向かって伸びているのです。やっぱりつながっていそうな林道もありますけれどもね。
切明温泉あたりも行ってみたいんだが、2方面から道がつながっているし、せっかくなら天気良さそうなときに行きたいので、明日は一応佐野鹿沼本命で行こう。元気があったら。