アメ リ

zushonos2009-05-28

梅雨じゃねえのかこの雨降り。
帰宅後、雨をかわしつつ、かっぱを脱いだり濡れたヘルメットの置き場を探したりしながら、そんな気を使う必要もないほど広大な故郷の家に思いを馳せた。
そういえば現在の広大な家になってからは自分のバイクで帰ったことがない(借り物のバイクで帰ったことはある)。
で、以前の広大というほどでもない故郷の家に自分のバイクで帰ったとき、どこにバイクを止めたか思い出せなくて困っている。
BAJAやXTのときは、玄関前の段差を乗り上げたあの空間に止めたかもしれない。CB400SFやTDMのときは、そうもいかなかっただろうから、父母の車の前にでも止めたんじゃろか。BAJAとセロー2台のときはいったいどこにどう止めたのか。隣の駐車スペースに止めさせてもらいよったんかな。そんな気もするな。
過去のことはよくおぼえているつもりだったが、こんなこともおぼえていないのか、それともよく忘れるようになったのか。