キター

zushonos2009-05-03

クしました。明日名古屋に行くので一泊しようかと思ったけれども5000円かかるなら引き返しても同じことかと思いましてね。渋滞が激しかったけれどもね。
あまり眠れず早起きしすぎた感があった午前5時、昨日買っておいたおにぎりなどを食って5時半くらいに宿泊所を出ましたよ。国道の気温表示は4度でしたよ。出発前はキャンプしようかと思っていたのだが、面倒になってやめてよかったよかった。
国道を南進すると、上空をハヤブサっぽい翼の鳥が横切る。直後、目の前をベニマシコっぽい羽の模様の鳥が横切るが、それにしてはちょっと大きかったような気がするし、自信がない。
七倉ダムまで行って、そこからタクシーに乗る。タクシーは片道2100円なのだが、往復ともに別の二人連れの人に声をかけて同乗させてもらい、予算が1/3に収まった。
湯俣温泉はすばらしかったのだが、詳しく書くと日付がかわってしまうので改めて書くとして、温泉までの道で見た(および見たような気がする)鳥列挙。
シジュウカラ、ヒガラ、ゴジュウカラルリビタキエナガエナガエナガエナガエナガイワヒバリ、コゲラ、トビ、ほかいろいろ。
たまらん一日でした。