完全に孤立

zushonos2009-03-01

点呼する惑星

点呼する惑星

買った。2週間気づいていなかったが、久しぶりに平沢進のサイトを見に行って気づいた。平沢進については一切否定することを放棄したいわゆる信者を自認するが、サイトは年に何回かしか見に行かない。それでもこれまではなんとなく鼻が利くのか、何らかのアルバムが発売1ヶ月を経過しても気づかなかったことは幸いにしてないような気がする。
歌が素敵なのは当然として、1曲目のインストゥルメンタルが良かった。平沢進は最初に「魂のふる里」の声にやられて、ともかく歌声が好きなので、これまでのアルバムのインストゥルメンタルはちょっと損した気がしていたのだが、嗜好が変わったのかね。
それはともかく↓が傑作。


時空の水だかヴァーチュアル・ラビットだかのラベルにあった「地球最後のカリスマ」を思い出た。
「完全に孤高の地位を確立」を略すと「完全に孤立」だな。平沢進については、これは賞賛でしかなく、とてつもなくかっこいい。

トリドリルは5問正解。あーあ。