○○じゅう

zushonos2008-12-19

平安遷都と平等院ができた年はちと間があるようだがまあいいじゃないか。
「ギザつき」というのも素敵だが、「ギザつき10円」を略して「ギザジュウ」というのはもっと素敵だ。
そこで、ギザジュウで金持ち(ギザ充)になる方法を教えるよ。
ギザジュウは通常の10円よりも希少価値があるから、たぶん10.01円くらいの価値があるんじゃなかろうか。100枚集めれば1001円相当。1万枚で10万100円、100万枚で1001万円。1億枚集めたらなんと10億100万円。100万円も儲かるぜ。もし10.01円で買ってもらえなくても、10億円は集まったんだからいいじゃないか。