TAX

zushonos2008-11-15

風邪らしいぜ。
具合が悪くても徒歩で出かけられる、かかりつけの病院が昨日今日と臨時休診だということがわかったのは午前10時過ぎ、病院の前まで歩いて行って、進行方向手前にある隣接の薬局の入り口にシャッターが下りていること、そして病院の入り口にはプラスチックのチェーンが渡してあって、本日休診の札とその理由が書かれた紙が掲示してあるのを読んだときだった。院長がなんとか連絡会だかなんだかに出席するそうですよ。
この病院に気づく前に通っていた、隣の駅の病院に出かけることにした。自転車で行くか迷ったが、それには具合が悪すぎたので四輪ででかける。病院の契約時間貸し駐車場もあるのだが、近所のダイエーの駐車場に停めて、2時間まで無料になる2000円分の買い物をして帰るというのが常套手段である。
病院は大盛況で2時間待ち3分診察。借りていた

詳注版 シャーロック・ホームズ全集〈6〉 (ちくま文庫)

詳注版 シャーロック・ホームズ全集〈6〉 (ちくま文庫)

を読んですごす。齋藤重信訳の「ぶな屋敷」で、「ようなもの」発見。

ダイエーでの買い物2000円はいつも迷う。CD屋がなくなっていたので2000円分の選択肢が減っていた。本屋でリトル・チャロのCDがあったがこれは1300円。電気屋を覗くが、これならポイントがつくヨドバシで買ったほうがいいというものしか見当たらない。結局食品でがんばることにした。
コージーコーナーのシュークリーム約600円、みかん約500円、握り寿司約600円、ソーセージ約400円。シュークリームが無かったら杜仲茶買うところでしたよ。