足蹴に

zushonos2008-11-12

ちぽが葉っぱを捕まえたところを激写。
激写じゃなかったら何写なんじゃろね。
カメラバッグよりも、マチの広いウエストバッグ兼ショルダーバッグにインナーを入れて、カメラ本体とレンズ一本くらいとEeePC、一日分の着替えが入るくらいのやつが理想的だと気づいたぜ俺様。いまのところ、現物確認済みで最適なのが↓

どちらかというとショルダー兼ウエストという配分と感じたが、これにエツミだかハクバだかのインナークッションを入れると手元のキャメラとレンズ一本は楽に入り、EeePCとケーブル類、シャツパンツ靴下くらいは入りそうだ。これで1泊2日セットになる。キャメラだけ入れて鳥散歩にもよさそうだし、キャメラ以外でもまあ使えるじゃろ。背負ったまま自転車やバイクの運転もそれなりにいけそう。
四輪や自前バイクでの移動で、もっとたくさん持ち運びたいときは別途キャメラバッグが欲しい。夏に買ったスリングショットも良いのだが、中身いっぱいにつめて、バイクで背負って運転しようとすると、横方向に安定しにくく、ストレスフルであった。また、四輪の車内やバイクの箱にぽんと置いて運搬するときはスリング仕様がオーバースペックというか無駄になる場面もある。
某所で
【国内正規品】Lowepro カメラバック ノバ 5 AW グレー/ブラック 037535

【国内正規品】Lowepro カメラバック ノバ 5 AW グレー/ブラック 037535

が相当安く売られていたので、スリングショット売って上記2つの鞄体制にしたいのう。