ショエー

zushonos2008-07-07


J-FORCE3実用初日だ。ぽつぽつ雨が降り、湿度満点だったが、走り出すと新品のエアインテイクがイッツ効果をマキシマムに発揮して涼しいぜ。シールドも新品なので視界が明るい。しかし新品のうちに撥水か親水のコートをかけておけばよかったかと後悔。
業務の量が増えてきたので今日は比較的遅くまで勤務先に滞在し、それなりに疲れて帰路に着いた。雨こそ降っていなかったが、やはり湿度は満点。
くたびれた頭にヘルメットをかぶって長時間走ると、ヘルメット癖が付くのだが、araiだと頭頂部が尖り、その両脇がへこんで、さらに外側が2箇所尖るというのが常だった。つまり、正面から見ると角3本である。これはヘルメット内装の頭頂部が抜けていて、両脇を押さえるような形状になっているためなのだが、SHOEIのヘルメットは内装の形状が異なり、頭頂部を内装が押さえるようになっている。初のSHOEI本格使用に伴って、一番興味があったのがヘルメット癖の形状だったのだが、結果は本日の写真のとおり。ヘルメット癖はともかく頭髪の行方が気になるような気がする写真だ。
arai癖の写真がないので、これだけ見てもあれだが、arai癖はいろいろ気にしない俺様にも気になる尖り具合だったので、これは良い。新品ヘルメット+大して頭がくたびれていなかったの相乗効果でヘルメット癖の度合いが小さかっただけかもしれんけど。
風切り音が気になるほどスピードは出していないが、araiよりも静かだったような気もする。いまのところ良い買い物だ。