家族

zushonos2007-12-30


父親の還暦祝いに、原辰徳のパーフェクト野球盤B型を引っ張り出してきて遊んだ。恐らく20年ぶりの対戦だ。8回までは、少しずつ点の取り合いで10対10の同点だったが、9回表、父親の打棒が爆発し、12点を奪われた。裏の攻撃では2アウト1,2塁まで進めたが、結局3アウトでゲームセット。勝つ気でいたのだが、集中力が続かなかった。20年前に比べると、ボールを見送るという感覚が芽生えたのが印象深い。しかしあの単純なゲームで9回は長すぎる。
写真は受験生のごとく夜食をそばに置いてPCに向かう姉。還暦の父親の娘ですから年齢は推察しておくれ。PC使用の理由は大航海時代オンラインで遊ぶため。