やっとわかった

この手のステッカーの意味がわからず困っていた。見かけるたびに「だからどうしろというのか」と戸惑っていたのである。
そのうちこれはオーナーズクラブのごときものではないかと思いつき、なんとか折り合いを付けていた。
今日、バイクででかけようとすると、家の前の、本来駐車スペイスでない場所に、例の類のステッカーが貼られたくそ邪魔な車が駐車してあって、非常にバイクを出しづらい。運転手に注意してどかしてもらおうと思ったが、周囲には誰も見当たらなかったので、しになさいと思いながら、苦労してバイクを出した。数時間後に戻ってきてみると、くそ邪魔車はまだ駐車したままだった。
ああそうか。運転手のほかに子供が乗っているのではなくて、運転手そのものが子供で、周りへの配慮が行き届かないのですと宣言しているのですね。結局自分はどうすれば良いのかわからんが。ともかくしになさい。