けが無いのが理想

zushonos2007-08-21


頭髪はあった方が趣味の散髪が楽しいと思う。まだなんとか大丈夫だ。

高いところに手を伸ばしたら、左腕に嫌な痛みを感じた。腰痛も悪化したので、整骨院に行ったついでに診てもらった。
上腕二頭筋の端が軽度の肉離れを起こしていると言われ、スプレーで冷やして湿布を貼って包帯を巻きつけられた。一週間は安静にしておいたほうが良いと言われた。おそらく原因は一週間前のクライミングだろう。時間差で発覚したか、クライミングで少々傷ついたところに余計なムーヴをかまして止めを刺したか。
柔術にしても、クライミングにしても、たぶん無理せず余計な力を抜いて慎重にやっていれば、よほどのことがないと怪我はしないと思うのだが、やはり運動と無縁の暮らしをしてきたおっさんは無駄に張り切ってしまうようだ。ケ、もとい力を抜いていかんとなあ。
ちんたら走るだけなら腕をつかわないが、くそ暑いのでその気も起きない。しかし食欲がないせいか体重は少なめで安定。