カリタ

zushonos2011-09-05

はっきりしない天気だったので図書館に行って本借りた。
返却されたばかりワゴンに

小惑星探査機 はやぶさの大冒険

小惑星探査機 はやぶさの大冒険

があったので手にとってざっと見渡して借りることにした。
そうしましたら、そのワゴンで隣にあった
新説 東京地下要塞 ― 隠された巨大地下ネットワークの真実

新説 東京地下要塞 ― 隠された巨大地下ネットワークの真実

が気になったので手にとってざっと見渡して借りることにした。
そうしましたら、その隣にあった
世界の怪物・魔物文化図鑑

世界の怪物・魔物文化図鑑

が気になったので借りることにした。
上記3冊だけ固めてあったのは、返却先の棚を考慮して、似た分類の本が並んでいただけなのか、それとも同一人物が同時に返却した本だったのか。前2冊は500番台、最後の1冊は300番台でしたけれどもね。
そのほかいろいろ借りた。図書館は素敵ですね。川崎駅地下街で開催中の写真展で見た高津図書館の前身の建物も素敵でしたがね。

ついでに水曜日に(たぶん)最寄りのミューズィアムに行くことにしてティッケットを購入したぜ。